先月、当社のホームページを見て特許製品に興味を持ちお問い合わせを頂きました新規のお客様のご自宅に購入プランのご提案を兼ねて無料出張でお邪魔させて頂きました。今現在は通信販売で購入したという安価な増毛製品を使用されておりその前は某大手男性カツラメーカーだったらしく従業員の説明不足が原因で不信感を抱き今後の来店を辞めたとの事でした。当社へのお問い合わせ電話後にお送りしました資料やパンフレットの内容等を良く読み理解されておりましたので相談時に説明したところはお支払方法や取り着けといった要点だけで済み短時間でスムーズにご相談がまとまりました。今回の話し合いのさなかご本人様が取り出した当社のリニューアルしたヘアカタログで本人様が希望される髪型や毛量を注文された時は今まで無かった驚きと感動を受けました。ご本人様は以前からあるヘアカタログの一つと思ってるようでしたがそのカタログの制作に関わった者からしたら実際に使用して相談出来た事に対する喜びは格別でした。今後はカタログにQRコードを着けてスマホで動画を視聴出来るようになれば紙媒体としてもっと活用されて行くのではと次なる構想をこの相談中に膨らませました。伊藤